チーム活動

「わたしたちはみなさまの薬局を目指します」
この運営指針に基づき、社員が自ら考え自発的に「やりたいこと」を実現するために「チーム活動」が行われています。

患者さまのため何ができるかを仲間と一緒に考え、実現させる。その想いと行動は田辺薬局の未来を創っていくことにつながります。

会社が社員の意見を何よりも重視していること、そして自分たちの会社は自分たちで創るという社員の想いが反映されています。

CS向上チーム 患者さま(お客さま)の満足度を高める施策を考え、社内に発信します。
フォロー研修チーム 研修を通して新卒社員の成長をサポートします。
安全管理チーム 安全管理に関わる報告をもとに、集計・分析・共有を行い、安全で安心な体制を作ります。
大学連携・研修チーム 薬剤師の知識向上のため、社内の学術研修を企画・実施します。
DI学術チーム DI情報を収集し、社内に発信を行います。
採用チーム インターシップや説明会を通して、田辺薬局の想いを学生のみなさまに伝えます。
販売推進チーム OTC医薬品やプライベートブランド商品の販売促進を企画します。
在宅推進チーム 研修や情報共有会を通して田辺薬局の在宅業務の質向上を目指します。
登録販売者チーム 登録販売者試験のフォローをします。
栄養士チーム 地域の方や患者さまの健康を食と栄養の専門職としてサポートします。

成長を支える仕組み

研修
人事制度
スキルアップ制度
チーム活動