スキルアップ支援

従業員のスキルアップを支援するため、様々な福利厚生制度、教育の機会を用意しています。従業員が自己研鑽をして、自らの職能を高める風土を醸成しています。

薬剤師向け外部研修・学会の参加費用補助

田辺薬局では薬の専門家として信頼され、地域医療の発展と健康増進への寄与するために薬剤師の育成と質向上を目的に学会の参加を推奨しています。また、さまざまな学会や論文、誌面などで発表する活動にも取り組んでいます。

その学会への参加費などを補助します。
また、外部で行われる研修会の参加費用の補助も行っています。

発表例)
・東京CDE・CDS Excellent Awards 2021 優秀賞 「療養指導・療養支援にあたった事例として」 橋本真弓
・第13回 日本プライマリ・ケア連合学会学術大会口演発表 「後期高齢者における新規下剤の使用動向と安全性の評価」 遠藤陽子 他 
・第11回日本臨床腫瘍薬学会学術大会口演発表 優秀演題賞 「高度薬学的管理機能薬局を目指した当薬局のがん治療サポート体制と特定薬剤管理指導加算2の算定状況」 太田和綾  他

英会話無料レッスン

関連会社が運営する英会話スクールのレッスンを月2回まで無料で受講が出来ます。英語で対応できる医療人を目指します。
(新入社員の場合は1年目の必須研修として英会話研修を取り入れています)

ビジネス研修費用補助

福利厚生の一環として外部の公開型社員研修サービスによるビジネス研修を無料で受講できます。基本的なビジネススキル、自己研鑽に役立てていただく事を目的としています。

(管理職層向け)
・ビジネスリーダー研修
・経営戦略概論
・マーケティングの基本
・部下をもつ管理職のためのコーチング
(一般職向け)
・ビジネスライティング
・タイムマネジメント
・【基礎】ロジカルシンキング

 

登録販売者受験フォロー

登録販売者資格取得を目指す従業員を応援しています。
試験勉強に不安のある受験者向けにフォロー講座の実施、受験費用の一部補助など行っています。
また、登録販売者試験に合格した場合は外部継続研修受講支援のため一部費用を補助しています。

成長を支える仕組み

研修
人事制度
スキルアップ支援
チーム活動